インフィニティ QX50 を発表 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 12月 01, 2017 インフィニティ QX50 を発表 世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VCターボ」 新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現 自動運転技術「プロパイロット」を搭載 インフィニティ特有の「優雅でありながらもパワフル」なデザインを表現したプロポーション インフィニティ QX50 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
新型 アクセラ!搭載されるハイブリッドは「M Hybrid」 11月 29, 2018 新型 アクセラ !搭載されるハイブリッドは「 M Hybrid 」 そうか、「M Hybrid」というのか。 ロサンゼルスで公開された北米仕様の新型「 マツダ3 」。日本では「アクセラ」として販売されているモデルですが、その注目トピックといえばやっぱりパワートレインですよね。 一般的なガソリンエンジン(海外仕様も含めて1.5L、2.0L、そして2.5Lの3タイプ)やディーゼルエンジン(新型は1.8L)のほか、ついに量産車世界初の「火花点火制御圧縮ガソリンエンジン(火花をきっかけにした圧縮により燃焼するエンジン)」の「スカイアクティブ-X」が搭載されます。これは何とも楽しみ。 そして、その「スカイアクティブ-X」にはハイブリッドシステムも組み込まれます。日本では現行型アクセラにもハイブリッドがありますが、それはトヨタからの技術供与を受けてプリウス系の「THS||」を組み合わせたもの(エンジンや制御はマツダ独自)。 いっぽうで新型の「スカイアクティブ-X」に搭載されるハイブリッドは、マツダ独自のシステムです。プレス向け資料により、その名称が「M Hybrid」だと明らかに。 現行アクセラのシステムはモーター領域の広いフルハイブリッドですが、次期アクセラ(マツダ3)のシステムはシステムを小型化した、いわゆる「マイルドハイブリッド」。あくまでエンジンが苦手とする部分をサポートして効率を高めるシステムなのです。欧州系のトレンドと同じですね。 同じハイブリッドだけど中身は新旧で相当違う、という話でした。 新型 アクセラ 続きを読む
2017トヨタ RAV4 ハイブリッド 7月 07, 2017 トヨタ RAV4 ハイブリッド スペック パワートレイン:直列4気筒 2.5L+モーター ハイブリッド 電子制御4輪駆動システム「AWD-i(Electronic On-Demand All-Wheel-Drive System with intelligence」 トヨタ RAV4 ハイブリッド 続きを読む
コメント
コメントを投稿