トヨタ 新型 カローラ ハッチバック!日本仕様にもMTを設定
トヨタ 新型 カローラ ハッチバック!日本仕様にもMTを設定
新型カローラハッチバックは、新プラットフォームのTNGA GA-Cプラットフォームと、新型直列4気筒直噴エンジン「Dynamic Force Engine(2.0L)」を採用しました。
トランスミッションは、世界初の発進用ギヤを採用した新型無段変速機(CVT)「Direct Shift-CVT」、および新型6速マニュアルトラスミッション(MT)を搭載しています。
新型エンジンと新型トランスミッションを採用することで、燃費と走りの向上を図りました。
また、2017年12月にマイナーチェンジを行ったアルファード/ヴェルファイアからリリースされた「第2世代版トヨタセーフティセンス」が新型カローラハッチバックにも搭載されます。しかも全車標準装備とのことです。
そして気になるデザインですが、新型カローラハッチバックが公開された際には、2018年3月のジュネーブ国際オートショーで発表された“新型オーリス”と瓜二つであることが話題になりました。
今回は新型カローラハッチバックの画像を大量に入手したので、隅から隅までデザインをたっぷりとご覧ください。
トヨタ 新型 カローラ ハッチバックのボディサイズ
全長4370mm×全幅1790mm×全高1435mm
ホイールベース2640mm
引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00010001-autoconen-ind
トヨタ 新型 カローラ ハッチバック
コメント
コメントを投稿