トヨタ 新型 カローラ ハッチバック!日本仕様にもMTを設定

トヨタ 新型 カローラ ハッチバック!日本仕様にもMTを設定

新型カローラハッチバックは、新プラットフォームのTNGA GA-Cプラットフォームと、新型直列4気筒直噴エンジン「Dynamic Force Engine(2.0L)」を採用しました。
トランスミッションは、世界初の発進用ギヤを採用した新型無段変速機(CVT)「Direct Shift-CVT」、および新型6速マニュアルトラスミッション(MT)を搭載しています。
新型エンジンと新型トランスミッションを採用することで、燃費と走りの向上を図りました。
また、2017年12月にマイナーチェンジを行ったアルファード/ヴェルファイアからリリースされた「第2世代版トヨタセーフティセンス」が新型カローラハッチバックにも搭載されます。しかも全車標準装備とのことです。

そして気になるデザインですが、新型カローラハッチバックが公開された際には、2018年3月のジュネーブ国際オートショーで発表された“新型オーリス”と瓜二つであることが話題になりました。
今回は新型カローラハッチバックの画像を大量に入手したので、隅から隅までデザインをたっぷりとご覧ください。

トヨタ 新型 カローラ ハッチバックのボディサイズ
全長4370mm×全幅1790mm×全高1435mm
ホイールベース2640mm

引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00010001-autoconen-ind

トヨタ 新型 カローラ ハッチバック

コメント

このブログの人気の投稿

プリウスPHV と プリウスPHV GRスポーツの2車種が登録車両申請されたほか!モータースポーツで使用する車両

新型 デリカD:5の真価