スズキ 新型ジムニーの3バージョン!

スズキ 新型ジムニーの3バージョン!5ドア(4ドア)・カブリオレ・ピックアップ

新型ジムニーの5ドアバージョン!

筆者として一番目を奪われたのはこの5ドアバージョンの新型ジムニーです。

パット見た感じメルセデス・ベンツ「Gクラス」を彷彿とさせるかっこよさですね。
車格・サイズは小さいのでミニGクラスといったところでしょうか。

若干間延びした感じはしますが、5ドアの利便性を考えるとありだとおもいます。

ジムニーの唯一の弱点は3ドアと感じていたので5ドアバージョンも出たらかなり売れるんじゃないかと思います。

こちらの画像にあるように、ドア追加に伴ってホイールベースを拡張しているので、軽自動車規格では難しいでしょうが、普通車のジムニーシエラも用意されているので同様に登録車として5ドアモデルを設定して欲しいですね。

今までジムニーは5ドアの派生モデルは発売したことはありませんが、是非検討して頂きたいです!

新型ジムニーのピックアップトラックバージョン!

続いては、新型ジムニーのピックアップトラックバージョンです。

こちらも非常に魅力的なデザインに仕上がっていますね。

ジムニーのオフロード特性を生かしたピックアップトラック使い勝手も非常に良さそうですね。

過去のモデルでも初代SJ10や2代目ジムニーではの輸出向けにホイールベースを延長したピックアップトラックが設定されていたのでこちらは現実性もそれなりに高そうです

新型ジムニーのカブリオレ(オープンモデル)バージョン!

最後は、新型ジムニーのカブリオレ(オープンモデル)バージョンです。

1981年5月に発売された2代目ジムニーSJ30を彷彿とさせるオープンバージョンの新型ジムニーです。

こちらも過去発売されたボディ形状ということで実現性も高いかもしれませんね。

オープンモデルの新型ジムニーでアウトドアライフ非常に楽しそうです!


新型ジムニーのオープンモデルのCG見ているだけで楽しくなるワクワクしたデザインですね!
コンパクト小型SUVが次なるトレンドになるのではと予想してますので、ぜひ実現してトレンドを作って欲しいです


最後に

新型ジムニーは来月初旬に発売予定でラインアップはすべて3ドアモデルで「XC」、「XL」、「XG」の3仕様が設定される他、「シエラ」には、「JC」と「JL」の2仕様を設定されますが今回紹介したような派生モデルのバリエーションを将来発売して欲しいですね。

今回20年ぶりのフルモデルチェンジということで注目度も非常に高く、デザインもとても魅力的なので人気がでそうなのでこういった派生モデルのバリエーションがでる可能性も非常に高いのではないでしょうか。

筆者的には一番期待したのは5ドアモデルです。発売されたらちょっと本気で検討してしまうかも知れません。

今回紹介した5ドア、カブリオレ、ピックアップなどいろんなバリエーションの新型ジムニーの展開を期待したいですね!

スズキ 新型ジムニーの3バージョン!


コメント

このブログの人気の投稿

海外仕様に用意されるカッコいい新型日本車!

プリウスPHV と プリウスPHV GRスポーツの2車種が登録車両申請されたほか!モータースポーツで使用する車両