トヨタ 新型 カローラ スポーツ! 上質な走りと乗り心地、高い静粛性を実現

トヨタ 新型 カローラ スポーツ! 
上質な走りと乗り心地、高い静粛性を実現

パワートレーン

1.8Lエンジン(2ZR-FXE)+ハイブリッドシステム

「燃費性能」と「走りの楽しさ」を両立したハイブリッドシステムを搭載。優れた低燃費34.2km/L(JC08モード走行燃費)を実現しました

ハイブリッドシステムの主要諸元
エンジン
型式 :2ZR-FXE
排気量(L):1.797
最高出力(kW[PS]/rpm):72[98]/5,200
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):142[14.5]/3,600
モーター
最高出力(kW[PS]):53[72]
最大トルク(N・m[kgf・m]):163[16.6]
システム全体(kW[PS]):90[122]
バッテリー:ニッケル水素

1.2L直噴ターボエンジン(8NR-FTS)

力強い加速感を味わえる直噴ターボエンジンは、低速域から幅広い回転域で最大トルクを発生します

ターボエンジンの主要諸元
エンジン
型式:8NR-FTS
排気量(L):1.196
最高出力(kW[PS]/rpm):85[116]/5,200~5,600
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):185[18.9]/1,500~4,000

ボディ
ボディ開口部に環状骨格構造を採用。高剛性ボディにより、上質かつ安定感のある走りを実現しました
ーー
サスペンション・アブソーバー

サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット式、リヤにはダブルウィッシュボーン式を採用。新開発のアブソーバーは、オイルや構成部品などの組み合わせ約600パターンに及ぶ走行試験を行い、上質な乗り心地と操舵応答性を高次元で両立しています

リニアソレノイド式AVSトヨタブランドFF車として国内初採用。路面や走行状況に応じて瞬時に4輪それぞれの減衰力を切り替え、あらゆる路面で高級車並みの快適な走りを実現しています

最小回転半径5.1m。Cセグメントのハッチバックの中でトップクラスの取り回しの良さを実現しています

トランスミッション
ガソリンターボ・CVT車には10速スポーツシーケンシャルシフトマチックを採用し、走りの楽しさを追求しています

ドライブモードセレクト
複数の走行モードから状況に合わせて最適な走りを選択できます。状況や気分に合わせた走りのテイストが、ドライビングの歓びをさらに広げます

トヨタ 新型 カローラ スポーツ! 
上質な走りと乗り心地、高い静粛性を実現

コメント

このブログの人気の投稿

海外仕様に用意されるカッコいい新型日本車!

プリウスPHV と プリウスPHV GRスポーツの2車種が登録車両申請されたほか!モータースポーツで使用する車両